大卒なのにニートです!

腰椎椎間板ヘルニア持ちコミュ障無職の20代女子の毎日

運動がうつに効果があるって本当か?

運動がうつや不安障害の改善に効果的だと聞いて

あと 今のところヘルニアの症状が若干マシなので

今のうちに筋力をつけておかないと、ということで

昨日 意を決してウォーキングしてきました

 

日頃ほぼ家で引きこもっていて

たまに買い物と病院に行くくらいでかなり運動不足なんですよね〜

 

人に会うのが怖いのでなるべく人がいない時間に・・・

と思って20時ぐらいから歩きに行きました

日があって明るい時間は自分の顔を見られるからダメ

夕方なんて一番人が多くて最悪ですね

20時ぐらいだと人もそこまで多くないし

暗いので顔が見えなくてまだ良かったかなぁ。

 

運動でうつっぽい気持ちが晴れるかというと・・・?

黙々と歩いていると

嫌なことばっかり思い出したりして

余計しんどくなった気が。

もっと負荷が高い運動をしないと効果がないのかも?

 でも私 運動苦手なんですよね・・・

学生時代にやらされた持久走とかいつも最下位だったし

ランニングはぜっっっっったい無理 笑

ウォーキング40分程度が関の山って感じです

 

運動で鬱が改善したという方の話聞くと

そもそも運動するときに人に見られるのが怖くて無理なんだけど?

って思います

家で体を動かす→不安障害改善→外でも運動できる

ってなればいいですよね。

 

というか 私が運動できなさすぎてダメなのか・・・?